FC2ブログ

Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
狩り

古城森林mob(ソラース)一確装備

0
今回は古城の森林mobを一確できる装備をいくつかの職で紹介します。
なるべくMVPcは使わない方向性で考えていますがグルームcを所持している方は修羅がサクサクでいいと思います。
敵の想定はソラースでなるべくサクサク狩れるように耐性を意識しています。
monster23.gif

↑こいつですね


修羅
修羅計算結果

風耐性と聖鎧で耐性を取っています。
盾でSP対策をするように意識しています。
点穴-反を使っての一確になっております。
エクラ支援+戦闘薬があれば反を使わなくて済むので、球を使ってサクサク狩る事が出来ます。

不慮の事故で一回床ペロしちゃうと支援切れてしまうので死なない自信があるならそれでもいいかも。


サモナー(物理ドラム)
サモナー計算結果
計算機結果はHP100%維持で想定しています。
HPが81-99%想定の場合は頭を+8ダイアデムにしてアクセにGCとDRのカードを刺せば1確は取れる
ようになっています。
シャム猫とダイアデムの両方もっていくといいのかもしれませんね。
エクラ支援はなくてもいけます。
ニャンジャンプがあるので進軍速度は速い方かと思われますが、HPが減ると辛いのが難点ですね。

RG
RG計算結果
OBでの狩りになります。
耐久と装備敷居の低さからRGが一番オススメかもしれませんね。


葱計算結果
もっと適した装備はあるとは思いますが、耐久取りつつって事を考えるとこんな感じなのかなと。
バクステによる進軍速度とボムによる安定性等考えると古城の天使ルート最速クリアには修羅に近い性能があるのではないかと思っています。
修羅と違う点はcがあればジラント戦での火力にもなれる事からPT枠を有効に使える点ですかね。




取り合えず今回はこれぐらいで。
古城の森林ルートを想定した装備を揃える方は一定数いらっしゃるかと思われますので参考にでもなればと思います。

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。