FC2ブログ

Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未分類

名無し3f MEネクロ1確狩り装備

0
今回は名無し3FでのMEネクロ1確狩り装備に関して。
割と何番煎じか分からない所もありますがなるべくお金をかけないように意識して装備を考えてみました。
経験値時給は慣れると馬鹿にならないほど美味しいので装備がある程度揃っていたりお金に余裕のある方は挑戦してみると良いでしょう。
(MEプロの方がネカフェウィーク期間中にネカフェソロでやると11G↑の時給が出ます。)
WA_MONSTER_7.png
↑狙うのはこいつですね。


装備とステはこちらです。
2333.png

バフはオデンとブレス、オルレアンと戦闘薬とエクラ支援と火レジ&風レジを入れています。
ネクロにはオラティオとストーンスキンが入っている想定ですね。
MEネクロ1確

装備の解説を少ししますと
・mdef100%カットが必須。
 理想は頭と鎧を+9にして武器と盾cで火力を上げて盾を幸福の盾にするのが良いのですが今回はグレイヴセットでの100%カットを優先しています。
・風耐性をなるべく高くする。
 TS被弾の頻度が高いので風耐性を高くしています。メテオ被弾は少ないというかほぼないのでなくても最悪問題ないです。
 A-Matkを減らして耐性を取っても1確はいけますのでそれでもいいとは思います。
・エクラ支援は無くてもよい場合がある。
 というのもMEはアクセの効果でBase依存で火力が上がるからです。故にある程度のレベルに到達している事や、DV肩にMatkの高い数値がついている場合は必要ありません。勿論頭や鎧の+9を所持している場合は他のアイテム消費も抑えられます。
 
持ち物
・青ジェム500
ヒールスクロール500
・火レジ&風レジ2個ずつ
・戦闘薬3個
・イグ実10個

・ブブ羽(あれば、効率はテレポより羽を使う方がやはり出ます)
ヒールスクロールは大変重要な役割がありますので後述致します。

立ち回り
・基本的に強化ネクロのみを狙ってMEをする。
 上記の装備ではバンシーマスターに対しては到底ダメージが出ませんので基本的にはネクロのみを狙い撃ちする形です。
 勿論装備が整っていて1確定余裕だぜ!って人は気にしなくても問題ありません。
・ブレスとオデンと戦闘薬等のバフ管理をしっかりする。
 割とうっかり忘れがちですが1確を意識するならバフ管理は徹底しておかないと地味に火力が足りなかったりします。
 今はゲージ表示がされておりバフ管理がしやすくなっていますがスマホでタイマー等設定しておくと便利かもしれません。
・ME詠唱後、ヒールスクロールでディレイカットをする。
 これが一番大事です。ME詠唱後はディレイが長くスキルを使用したくても出来なくても出来ないなんて場面が結構あります。
 ですが、ヒールスクロールを自分に使用するとディレイ解除が出来てすぐ次のスキルが使えるようになります。
 たった数秒のディレイカットにそこまでする必要があるのかという方も多いですが、そこが生死の境目だった狩りの効率に影響する事になりますので重要ポイントですね。
・セイフティは羽使用後にネクロが複数近くにいる場合使用する。
 セイフティでの青ジェム消費やタイムロスをなるべく抑える事で時給に差が出ます。
 ネクロとの距離がある場合はオラティオからのMEで被弾なしで倒せることも割とありますね。





以上が今回の記事内容です。
装備に自信のある方々はもう少し時給が伸びるのでしょうが取り敢えずは入門として今回のような記事を作成致しました。
装備の方は武器以外全て+7以下で済みますので、精錬祭りに備えて揃えられるといいかもしれませんね。
1確にはせずに2確でディレイカット比率高めにした方が取り巻きを2度食えて美味しいという声もあるのでそこらへんもどなたか記事にしてたりしていなければ検証してみたいですね。

どなたかの助けになれば幸いです。(実は自分用のメモだったりしています。)

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。