FC2ブログ

Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未分類

久々の更新(超サボリ)。T鯖に移住してきて遊んでくれてもいいのよってお話

0
久々の更新です。

最初は毎日更新しようかなーとか思ってたけど
リアル都合、やる気の問題で全く続きませんでした()

毎日更新してる人って本当に凄いなぁって思います。

サボっていた間に色々あって今後のイベントなども既に告知されていますので若干そこらを触ったり。

ROでは4回目のYE開催予定等のイベントが来る予定になってますね。
第3回のYEは不戦勝でしたので第4回のYEには期待してます。
ガムも貰えますし、アンケートはお忘れなく!

まぁ、今特に話題になっているのはそちらではなく来週からのワールド倉庫実装の方でしょうね。
今後B鯖での金策、取引等がメインになる一方で別の本鯖でも遊ぼうかなという声がチラホラと見えますね。
現状どこの本鯖も人が少ないと思われますがそういう方の為に?取り合えずT鯖の状況等を簡易にまとめます。

人口:
1000人切ってます。対人(GV)に関しては中身入りが150~250人ぐらいかな?
イベント時で800~900ぐらいいたかなって気はしましたけどまぁ、多PCの人が多い時代ですしあんまり当てにならないかなーと

臨時:
プロ南で毎週、金土日の昼または夜で試練or封印の迷宮臨時を開いている方が一人、平日の昼にジタマランを開いている方が一人。後はMDイベント時に数人立てているぐらいですね。

MD待機数:
普段はゴールデンタイムに多くて13、大体1~6ぐらいの待機ですかね。

狩場:
レベル上げ狩場は混雑して使い物にならない!って事はないです。
ゴールデンタイムになれば流石に3~4人被る事はあるとは思いますがIDやロックリッジ関連等で狩りにならないって事は基本なさそうです。


ボス
流石にどの鯖でも同じだとは思いますが、やはりボス粘着はどこでもされていますね。
ニーヴとかイリュージョンとかそちらも一定数狩っている人はいるのでそこはあまり変わらないかなーと思います。


マナー:
そんなに言うほど目立つ人はいないかなーって感じです。噂ではヤバイ~みたいな事を聴いたりもしますが暴言が飛び交ったり狩場やチャットで物凄いマナー違反をしている人は知る限りいないかなと思います。
勿論自分がそういう人に出会う環境ではないだけかもしれませんが、誰かにwisで暴言飛ばして来るなんて人は対人やっている人で数人ぐらいな気がしますね。

ユーザー有志による自主イベント:
あんまり目立ったのはないですが、毎週水曜日にフェイヨンで1z露店や蚕の市という普段とは別の場所で行われる露店市(曜日と日時は覚えておりません。申し訳ない。)あとはたまにある劇団うたかたによる演劇やノビ散歩、ローグ祭のような職毎のイベントぐらいですかね。
そういうのにはあまり参加しないので中身がどの様な形なのかはあまり把握はしておりませんがそれなりにはあるようですね。

露店:
最近物の動きが少なそうですが、露店はまだちゃんとありますね。露店の数の画像を下に貼っておきますがイベント時や夜になればもうちょっと増えるかなーって感じです。
くじ品等の価格に関しては感覚的にはそんなに高くないかなーと思います。B鯖のように需要に伴ってクジ品の価格が高くなるという事はあまりなく、くじを引いてる人>装備を欲しい人という形なのでじわじわ値下がっているという状況ですね。
(極端に他鯖より安いという事はほぼなく、他の本鯖と同じぐらいの価格かなとは思います。)

T鯖の露店状況(平日金曜日18時時点の状態)1
screenTrudr000.jpg

T鯖の露店状況(平日金曜日18時時点の状態)2
screenTrudr002.jpg

T鯖の露店状況(平日金曜日18時時点の状態)3
screenTrudr003.jpg
改めてB鯖の露店の多さには驚かされますね...


適当ですがこんな感じです。
他に知りたいことあれば丼でもどこでもいいので聞いてくだされば分かる範囲でお答えします。

現在身内のコミュニティのイベント参加率が低いので人が増えれば幸いですが、取り合えずこの記事が色んな鯖への移住を検討する材料になれたら幸いです。








PS.そういえば関係ありませんが今年の鳥人間コンテストが終わりましたね。
補助員に飛び降りろと合図したとかで少し炎上したそうですが、もっと炎上した鳥人間コンテストがあったみたいですね。

火の鳥人間

火の鳥人間コンテストとかいうものらしいです。
来年から新しい夏の風物詩とかになって流行ればいいですね()

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。